時魔法にリターンを追加

 本家ではかなり便利な魔法だったにもかかわらず、処理が大変そうということで妥協して(手抜きをして)作らなかったリターンを実装できました。これで盗む→一般枠ならリターンという戦法が使えるようになり、レアアイテム入手は相当楽になると思います。

 あと妥協したことと言えば①二刀流②バックアタック③とらえる④連続魔の仕様⑤ATB化くらいになりました。最近、STEAM版2003というのが出て、ピクチャー関連の処理が大幅に楽になったらしいので⑤はできそうです。DA2の完成度を上げるか、ここでひとまず完成としてdragonqpuest tacticsかFF6DISADVANCEでも製作するか悩むところです。

コメント