動画配信

誰かが体験版をyoutubeに上げていました。この場を借りてお礼します。ここでも見れるようにしておきます。

【DQミンストレルソング】#1
【DQミンストレルソング】#2
【DQミンストレルソング】#3
【DQミンストレルソング】#4
【DQミンストレルソング】#5

なお、コメント欄で「なおややまぐち」というアカウントが作者のふりをしていますが、偽者であり私ヒルダガルデではありませんwwww。

コメント

  1. わかめ より:

    こんにちは
    ちーたーさんの動画を見てプレイしたんですが、なぜツクール2000の悪いポイントツートップ(最大レベル50、全滅ゲームオーバー)を再現したんでしょうか😅
    せっかくの自作メニュー、自作戦闘なのにもったいなく感じでしまいます
    ドラクエならやっぱりレベルは99、全滅したらデスルーラ、これが醍醐味な気がします(*ˊ˘ˋ*)

    ドラクエ系ツクラーがお邪魔しましたm(*_ _)m

    • hildagarde_fabool より:

      プレイありがとうございます。
      悪い点の再現について、レベルMAX50なのは
      ・自作に見えて、内部ではデフォルトメニューを利用して、そこから読み取りを行っている
      ・真シドー、真サルーインは単にレベル上げで倒せるようなボスにしたくなかった
      ためです。全滅ゲームオーバーなのは
      ・本家でもどうせ全滅したらリセットすることがほとんど(私だけ?)
      ・ボス戦前のセリフを、全滅して再チャレンジするときのものまで用意するのが面倒だった
      ためです。

      コメントに全然気づかず返信が遅れて申し訳ありません。
      もし何か製作しているなら完成お待ちしています。